新ぼやきばの最新10エントリ表示です。
キーワードや日付での検索は、ここをクリック ホーム
背の高いアジサイとヤマボウシ?―2026-06-21
1枚目、高い所に咲いているアジサイ。下から見上げるアングルで撮ることないと、撮ってみましたが。右半分がそういう感じ?
2枚目、ハナミズキとヤマボウシは似てるけど、これはどっちかと見始めたら蝶がとまっていました。


2026雨(梅雨)の中の花達―2026-06-21
雨の中を歩く時はいつも雫をチェックしています。
1枚目、アジサイ。雫はほとんど目立ちません。
2枚目、夾竹桃、花びらの先が半透明のような


黄色の薔薇とアガパンサス―2026-06-13
1枚目、秋バラではないので春バラでしょう。綺麗な黄色が最近ずっと見れます。
2枚目、同じ場所で撮ったと思い薔薇と一緒にしましたが、全然別の場所でした。今が時期のアガパンサスの蕾


あじさいとグラジオラス―2026-06-13
いつもと1本違うコースを歩いて
1枚目、グラジオラス
2枚目、一つ一つは平凡なあじさいですが、集まって色んな花が咲くと、引き寄せられます。


2026夾竹桃ー本川沿い―2026-06-06
本川沿い、東岸、西岸ともに夾竹桃が咲いています。ただ、場所により赤が続いたり、白が続いたりです。混ざっているのを見つけました。
1枚目、横長で
2枚目、上がピンク、下が白
3枚目、赤と白



2026タチアオイーその2―2026-06-06
1枚目、いつもここで見てタチアオイの季節が来たと思い、お馴染みの場所をチェックする。今年はここで見ていなくて、ガーデンローズがあったので、植え替えたと思ってました。今日、見つけました。
2枚目、タチアオイのアップです。他で見たのよりピンクが濃いような
3枚目、別場所で偶然見つけた立派なタチアオイ



2026夾竹桃ー平和公園外周―2026-06-01
もう夾竹桃が咲いてると毎年この時期に言っているような
1枚目、バックが夾竹桃ゆかりなので1枚。被爆後最初に咲いた花「一番花」そして「広島市の花」です。
2枚目、アップです。


ピンクのユリ―2026-05-27
最近、遠くからピンクに見えるのはすぐに立葵かと思いますが、近寄ってみたらピンクのユリでした。ガーデンガーデンの庭の外側です。

2026アジサイ・エトセトラー新明治橋西詰―2026-05-27
1枚目、この形が好きです。毎年アップしてるかな?
2枚目、このクルクルは珍しい。
3枚目、可愛いガクアジサイ



2026タチアオイ―2026-05-23
1枚目、この時期は花と言えば、アジサイしか浮かんでいませんでしたが、偶然タチアオイ(立葵)を見つけました。
2枚目、アジサイを見るためにかきうち通りを通り、もうすぐ南道路と言う所の畑で見つけました。

